おなかがず~ん、ず~んって痛い。虫垂炎かもね。 その①

医師

Tweet 2015年12月に虫垂炎(盲腸)で手術をしました。普段健康な人は、 入院や手術の経験どころか、 かかりつけの病院すらないから、 結構急な病気とか困っちゃうよな~。 虫垂炎なんて前振りもなく、 痛みに襲われるし 続きを読む おなかがず~ん、ず~んって痛い。虫垂炎かもね。 その①

辻仁成の著作作品を一覧表にしてみた

日付変更線images

Tweet    辻仁成の著作作品をまとめてみました。随時更新していきます!!辻仁成著作作品一覧  2016年1月15日現在誤りがございましたら、ご一報ください!! Tweet

古きよき下町の名残を残す人形町。でもなんで、人形町っていうの??

浄瑠璃

Tweet 人形町って、なんで人形町って言うの? そりゃぁ、英語にしたらドールタウンですよ! 人形が住む町? ドールハウスか⁉︎ そんなノリツッコミは置いといて。。。 人形焼にちなんで?とか、 人形市にちなんで?だとか聞 続きを読む 古きよき下町の名残を残す人形町。でもなんで、人形町っていうの??

早く起きた朝、隅田川さんぽは気持ちいい。

MAP3

Tweet 私の最も好きな景色の一つ。隅田川。 隅田川は北区の岩淵水門で荒川から分岐し、 東京湾に注ぐ川です。 隅田川沿いには「隅田川テラス」といって、遊歩道が整備されています。 早く起きた朝、その隅田川テラスを散歩する 続きを読む 早く起きた朝、隅田川さんぽは気持ちいい。

寝坊しないように、目覚まし早めにかけても結局スヌーズでダラダラしちゃうんだよね。

sleep meister

Tweet 絶対に遅刻はできない!! だから、早めに目覚ましをかける。↓ あと少しと、うとうとする。 ↓ スヌーズで目が覚める。 朝のこんな目覚まし時計との格闘を繰り広げている人は少なくないはず!! わたくしもそんな1人 続きを読む 寝坊しないように、目覚まし早めにかけても結局スヌーズでダラダラしちゃうんだよね。